WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ


--.--.--

category : スポンサー広告


今後の新歓活動*広報

2012.04.06

category : 日記

 授業が始まりましたね。キャンパスも学生で大賑わいです。
広報パートサブチーフの松本太一です。

 さて、4月4日の説明会も来場者数200人以上の大盛況のうちに終了し、放研の新歓イベントも残す所新歓飲みと新歓説明会の2つとなりました。

 4月8日、日曜日には新歓飲み会が開催されます。正直去年の新歓飲み会に来る前には自分はそこまで放送研究会に興味はありませんでした。ですが友達に新歓飲み会に連れて来られ、先輩たちと話すうちにこのサークルに興味を持っていったのを覚えています。飲み会には新入生はもちろん、多くの2・3年の先輩も参加するので、ぜひ参加して色々聞いてみてください。面白いこぼれ話なども聞けると思いますよ笑

 そして来週の金曜日、4月13日にはもう一度新歓説明会が開催されます。放研が誇る機材や企画力などの旨みを凝縮した40分間となっていますので、まだ来ていない方はぜひ来てみてください。4日の回に来てくれた新入生からは、「学生とは思えないほどのパフォーマンス」「細かいところまでしっかりとしていた」などの感想をもらっています。13日は13:30、15:15、17:00開始の三回が開催されます。ぜひ、お越しください。

 また、先日広報パートの動画班がが作成した放送研究会の紹介動画がページにアップされました。放研でできることをとてもわかりやすく解説しており、また動画は細かくチャプター分けされているので、興味がある分野だけでもぜひご覧下さい。
http://www.whknet.com/shinkan/activity.html

では、新歓飲み会や説明会でお会いしましょう!



放研新歓特設サイトへ

Twitterへ

人気ブログランキングへ


広報パートサブチーフ
2年 松本太一

comment(0)  trackback(0)

花見*映像

2012.04.02

category : 日記


ご入学おめでとうございます!!
2012年度新歓、初夏イベント映像機材パートチーフの関根準と申します!!
以後お見知りおきを(>_<)


さて、今日は新入生の皆様と一緒に花見をしました!!
来てくれた人は楽しめたかな? 僕はとても楽しかったです!
一緒に参加した放研生も楽しかったという人ばかりでした!!
去年の僕は花見で一生懸命先輩に放送研究会について聞いてました( ̄▽ ̄)
放送研究会に入るきっかけにもなりました!!

今回の花見に参加できなかった人はご心配なく!
放送研究会の新歓イベントはまだまだこれからです!

次に行われるのは4/4の新歓説明会です。
ここでは放送研究会の組織、通年行事、パートの説明などを実際に我々が自慢の機材を用いて紹介していきます。
是非生のオペレーションを感じてください!!

それ以降の詳しい新歓日程は放送研究会の新歓特設ページをご覧ください。

映像機材パートチーフ
2年 関根準


放研新歓特設サイトへ

Twitterへ

人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

放研の魅力!*舞台監督

2012.04.02

category : 日記

みなさんこんにちは!ベッキーです☆ ウソです!男です☆
男ですけど読むの止めたり萎えたり引いたりしないでくださいね。読みたくなくなっても。
ということで、本日、エイプリルフールもとい4月1日、いよいよ早稲田大学の入学式が始まりました!あと桑田投手と竹内結子の誕生日です今日は。

入学式は今日と明日行われ、この2日間で戸山キャンパスにすべての新入生とその父兄の方々が訪れるため、早稲田周辺はたくさんの人で溢れかえります。

入学式が終わる時間に、式を終えて戸山キャンパスから早稲田キャンパスに向かう人の流れに逆行すると、希望や不安に満ちた様々な表情を浮かべる新入生と、無事に我が子が入学式を迎えられ、安堵と喜びの表情を浮かべる親族の方々が目に入ります。この入学式独特の雰囲気は、まだ風が冷たいこの時期にあっては、春の訪れを感じさせますね。

そんな和やかな雰囲気とは打って変わって、本キャンこと早稲田キャンパスでは、日本一多いと言われる早稲田の述べ数千個ものサークルが、競い合うように熱心な新歓活動を行っています!早稲田祭以上の熱気を帯びたこの“イベント”は早稲田の風物詩とも呼べるかもしれません。

そして、我ら放送研究会もこの新歓期になると、総力を挙げて新歓活動に取り組むのです!入学式やガイダンスで本キャンに立ち寄った方は、のぼりや看板を駆使して宣伝する放送研究会のメンバーを目にしていることでしょう!ぼくたち、がんばっています。

放送研究会のブースに足を運んでくださった方は、先輩方の説明やパンフレットで、放研の概要を理解してもらえたのかなと思います(まだ来てない人は、一度来てみてください!)。そこで、放送研究会のたくさんの魅力を知っていただけたと思いますが、放研のもつ様々な魅力の中で、僕が一番推したいのは、なんといっても「日本最大級の機材の数」です!映像、音響、照明、各技術部にわたり、活動に必要なたくさんの機材を所持しています。
数が多い、と言っても、単一の機材が山ほどあるわけではありません。例えば、一色単に「照明」といってもその種類は様々。出せる光の形から色、その働きまで異なる、様々な照明機材があります。どんな種類の照明を、どんな色で、どんな役割で、どこに配置するか、それだけでも可能性は無数に広がります。部室には収まりきらないほどのたくさんの機材でもって、作り出せる世界は無限大です!

とはいっても、実際に生で機材を見てみないと、その楽しさは伝わりにくいかもしれません。だからこそ、4月4日と4月13日に開かれる新歓説明会に、ぜひ皆さん足を運んでください!説明会では、放研の活動を、機材の実演を交えながら発表いたします!きっと、放送研究会の魅力を、感じ取っていただけるはずです!

僕は、放研に入る時期が、ほかの同級生と比べて半年近く遅かったのです。全く知り合いがいない状態からのスタートでしたが、気のいい友達や尊敬できる先輩に恵まれ、すぐにこのサークルに惹き込まれました。高校時代、よく親に「あんたが生まれるまでの人生では、大学生活が一番楽しかった」と言われました。高校時代のぼくは、そりゃぁもうイェーイって感じだったので、「高校のほうが友達多くて楽しい!」と思っていましたが、実際に大学で一年過ごした今になって思うことは、今僕は、いままでの人生で最も有意義な時間を過ごせているのかも、ということです!みなさんも、放送研究会で充実したキャンパスライフを!!
説明会でお待ちしております!!!

舞台照明パート、舞台監督
2年 沼田 佳佑 (桑田佳祐みたいですよね。僕の親はそれを意識してつけてみたらしっくりきたので幸せだそうです。あなたの、名前の起源は、何ですか?)



放研新歓特設サイトへ

Twitterへ

人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

説明会について*運営

2012.04.01

category : 日記



こんにちは



花粉症の季節ですが、新入生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?



僕は花粉症に加え、虫歯にも苦しめられていますが、待ちに待った新入生と触れ合えて楽しくビラ配りをしています♪









そんなことはさておき…



放送研究会では毎年、新歓説明会というものを行っています。

これは、サークルの所有する映像・音響・照明などの本格的な機材を駆使して、他のサークルの説明会とは一線を画すものになっています。



練習やリハーサルを何度も重ね、完成度の高い説明会となっているので、時間の合う方は是非足を運んでほしいと思います。







昨日はあいにくの天気でしたね



ブースは一旦お休みしましたが、今日からまた再始動します!!





入学式ということで、たくさんの新入生がブースに来てくれるのを楽しみにしてます(*⌒▽⌒*)







新歓運営

2年 山本雄大





放研新歓特設サイトへ

Twitterへ

人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

充実した放研生活♪*広報

2012.03.30

category : 日記

こんにちは。新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!
新たな生活が始まるということで、大きな期待と多少の不安を抱いているのではないでしょうか?

充実した楽しい大学生活を送るには、サークル選びはとっても重要です。
早稲田大学放送研究会に所属している私は、そのサークル選びに成功したと思っています。
なぜなら、今年一年間が、放送研究会の活動においての楽しい思い出で溢れているからです!!

放送研究会では、実に様々な活動ができます。
現に私はこの一年間で、広報パートで看板やフライヤー(チラシ)を制作したり、アナウンス部で滑舌練習やMC練習をしたり、イベントのお笑い企画に携わったりしてきました。
そのどれもが魅力的で、やりがいのあるものでした。また放送研究会では、テレビ局さながらの音響・照明・映像機材を所有しており、本格的に学ぶことができます!
まずは仮入部期間かあるので、その時にぜひ色々なことにふれて、自分に合うもの、興味があるものを見つけてくださいね!!

4月2日には、新歓お花見が催されます。『無料』でわいわい、楽しく先輩に質問したり、同学年に友達を増やことができるチャンスですよ。 13時30分に戸山キャンパス前に『早稲田大学放送研究会』とかかれた持ち看板を持って立っておりますので、ぜひお越しくださいな!!4月4日と13日には説明会もありますので、こちらもぜひお越しください。

皆様の大学生活が輝かしいものになりますように…!では、失礼。



広報パートチーフ
2年 水沢優花

放研新歓特設サイトへ

放研公式Twitterへ

人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

