WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ


--.--.--

category : スポンサー広告


広報*早稲田祭まであと6日!動画情報です!

2011.10.29

category : 美人カウントダウン

こんにちは!早稲田祭広報パート動画班1年の加地源一郎です。
寒さが日に日に増していますが、早稲田祭へ向けて早稲田内は日々賑わいが増しています!放送研究会も早稲田祭に向けて、皆の気持ちが高まっています!
今週末は、秋の早慶戦が開催されていますが、いよいよ来週末は早稲田祭です。後早稲田祭まであと6日!!!来週の今頃は早稲田祭の真っただ中だと思います!

さて、放送研究会は1日目に「アイドル塾」、2日目に「ももいろ記念会堂」開催しますが、ただ今ゲストの方々からのメッセージ動画が続々届いています!まだご覧になっていらっしゃらない方は、各企画のCMとともにぜひご覧ください!

また、引き続き、早稲田大学内で、月曜からビラとともに、明日花キララさん、谷桃子さん、瑠川リナさん、小川あさ美さんのWHKオリジナルステッカーを配る予定です!

そして、早稲田大学後藤研究室と早稲田放送研究会が共同で制作した早稲田祭事前映像番組も現在配信中です!こちらの方もぜひご覧ください!さらにさらに、当日も早稲田祭の様子を随時配信していく予定です!

早稲田祭まであと6日!早稲田祭へのご来場、そして放送研究会企画「アイドル塾」「ももいろ記念会堂」へのご来場をお待ちしています!それでは早稲田祭でお待ちしています!

29_3.jpg


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

音響パートの活動を紹介します♪

2011.10.28

category : 美人カウントダウン

WHKブログをご覧のみなさんこんばんは。


冬になると、人肌恋しくなります。夜布団にはいると、好きな人のことを考えはじめてしまい、ドキドキして眠れなかったりするのもこの時期です。思いだせば、初めてそんな気持ちを感じて『これが恋というものか』と思ったのも、14才の10月でした。

早稲田祭でバタバタしているこの時期は、なかなか立ち止まって自分自身を振り替える機会がないものです。しかし、こんなブログを綴ったりすると、いやが上にも『自分はなにをやっているんだろう』なんて考えてしまい鬱になってしまうことも。

そんなときはテレビをみたり昔からの仲間に電話をかけたりして、気を紛らわすのですが、なかなか気分はあがりません。

そんな僕にぴったりのイベントが明日からはじまります。そう、早慶戦ですね。

『週末はぜひ神宮へ。熱きコロシアムへ』
歴史ある早稲田と慶応の戦い。


放送研究会は、試合前セレモニーのMCと、応援席の音響を担当しています。

MCを担当する2人は1ヶ月あまりの練習の成果を発揮する晴れ舞台となります。
音響は、大規模な仕込みとなるので、ふだん音響機材を扱わないサークル員も、最低限必要な知識の講習をうけた上で、参加します。
早慶戦は、大勢のお客さんがきますから、MCはもちろん音響もとってもやりがいがあるんです。

早慶戦の楽しみは野球をみることはもちろん、日本一といわれている応援合戦を楽しむこと!

早稲田の二勝を信じていっしょに盛り上がりましょう!
ブログご覧のみなさん、今週末は、ぜひ神宮球場へ!

28_3.jpg


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

ごとけん って何?

2011.10.27

category : 美人カウントダウン

早稲田祭まで10日を切りましたね!
参加される団体さんは準備活動もいよいよ佳境に入ってきたころかと思います。

さて、今日は放送研究会の中でもおそらく一番謎の多い(?)、“ごとけん”という組織について説明したいと思います。

この組織の正式名称は、『Web映像配信チーム』です。ごとけんとは、理工学部にある後藤研究室の略で、インターネット上でのストリーミング配信を研究しています。毎年行われる早稲田祭をその研究の実践の場としており、私たち放送研究会は配信される映像の制作を行っています。このプロジェクトは早稲田祭が復活した2002年から行われており、今年で10年目を迎えました。

ストリーミング配信のサイトはこちらからご覧いただけます。
http://wasedasai.goto.info.waseda.ac.jp/
活動の軸は大きく分けて3つあります。

【1】事前映像
早稲田祭の紹介映像を制作しています。毎年放研のメンバーが1からコンテンツを考えて制作を行います。今年は以下の5つの動画を制作しました!
▽早稲田祭概要と公式ソング
去年のキャンパスの映像を使いながら、早稲田祭の雰囲気を感じてもらいます。
また、今年はメインステージの場所が異なるため、そのご案内もさせていただきました。
さらに、公式ソングを制作されたアズライトさんへのインタビュー動画も必見です!
▽声で聞く早稲田祭
周辺大学や高校で、「早稲田のイメージ調査」を行いました。
そして、運営スタッフさんから選抜された(?)4名の方に、クイズ形式で答えてもらいました。果たして早稲田はどのようなイメージを持たれているのでしょうか。
▽YMT56特集
今早稲田で一番アツイサークルと言えば!そう。昨年の早稲田祭に突如現れた、YMT56!
なんと深夜0時から6時まで都内某所で練習しているそうで、その練習現場に潜入取材しちゃいました。リアル○コープを真似た構成になってます笑
▽サークルトーク バーベルクラブ
こちらはア○トークをパク… 参考にさせていただいた番組。
今回はバーベルクラブの方たちにお話を伺ってきました。どうやったらあんなに筋肉がつくのでしょうか笑
▽サークルトーク 漫画研究会
さらに漫画研究会さんにもお集まりいただきました!
当日は漫研さんに似顔絵を描いてもらいに行きましょう!絶対行った方がいいですよ!
今年は総じてバラエティ風な映像が出来上がりました~
早稲田祭に来る前に、この5つの動画でしっかり予習してきてくださいね!

【2】当日映像
さらに当日は、キャンパスの様子をリアルタイムにお届けします。
我らが誇るアナウンス部の面々がリポーターを務め、早稲田祭の熱気を伝えます。
撮影した映像を即興で編集し、でき次第ネット上にアップしていきます!
こちらの映像も是非ご覧になってくださいね!

【3】ステージ企画のライブ配信
さらにさらに!
当日はステージ企画の様子をインターネット上でライブ配信されます。
残念ながら早稲田祭に来られないという方も、世界中どこからでも早稲田祭の熱気を感じることができます!
ということで、我らごとけんの活動をご紹介致しました。
運営スタッフさんを始め様々なサークルに取材に行かせていただいて、早稲田祭は本当に多くの人の手によって成り立っているということを心から実感しました。
そんな早稲田祭に是非足をお運びください。
そして一生の思い出に残るような動画を制作していきますので、ストリーミング配信のページも是非チェックしてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

27_1.jpg


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

広報パート*第2弾フライヤー、そして明日香キララのポスターが登場!

2011.10.27

category : 美人カウントダウン

こんばんは。
広報チームの静止画班の阿原です。



今日から第二弾フライヤーの配布を開始しました。

第二弾フライヤーは企画ごとにデザインを変えるという初の試みによって、第一弾と比べて企画のことが分かりやすくなっています。
載っているゲストの写真も増えているからか、割とみなさん受け取ってくれるようです。配る側としても嬉しい限り。



あと、ももいろ記念会堂のポスター・明日花キララverも届いたようです。

記念会堂のポスターは1年生が中心になって、各ゲストのDVDをイメージして作ってくれました。
本当は、すでに貼ってある小川あさ美、谷桃子、瑠川リナverと並べて目立たせる予定だったのですが…
単体でも充分目立ちますね。1年生が作ったとは思えないです。



広報チーフとサブチーフがしっかりと講習を組んでくれたので、今年の静止画による制作物は例年にも増して高いクオリティになっていると思います。
フライヤーはじめ、看板やポスターなど、一度ゆっくり見ていただければ御の字です。
ポスターなんか剥がして持って帰ってもらって構いません(多分)。

そんで、ぜひ10号館と記念会堂に足を運んでいただけたらと思います。



ではでは…

26_2.jpg


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

10号館企画フライヤー完成!

2011.10.24

category : 美人カウントダウン

こんにちは。早稲田祭広報チーム一年、静止画班の水沢優花です!

早稲田祭まであと12日・・・!最高のものになるよう、今、更に頑張らねばならないですね。
広報パートでは引き続き、持ち看板や立て看板作りなどの各制作、ビラ配布に努めて参ります。

私は、早稲田大学以外で配るビラ、「外部向けフライヤー」の制作を担当し、先日無事に完成致しました。
自らが制作したものが、これから多くの人の手に渡ることを考えると、今から気分が高揚してしまいます!
目にしたら是非受け取り、そしてじっくり見てくださいね。
よろしくお願いします!

外部向けフライヤーに載せたのは、早稲田祭1日目、11月5日(土)16:15~17:00、10号館109教室での『アイドル塾』という企画についてです。
この企画は、アンタッチャブルの柴田英嗣さんをMCに迎え、磯山さやかさん、岡本玲さん、菜々緒さん、吉木りささんといった豪華芸能人に、アイドルたちが挑んでいく、といったものです。
どういった戦いが繰り広げられるのか、想像がつかないですね!
アイドルだらけの道場破り!!
魅力的かつ前代未聞のこのバトル!!
ぜひ生でご覧ください!!

ではこの辺で失礼。


25_3.jpg


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

