WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ


--.--.--

category : スポンサー広告


KBS國學院大學放送研究会 番組発表会

2010.06.20

category : 渉外の報告

こんばんは^^

広報パート1年の中川牧子モニカです。

純ジャパですが、軽く日本語障害なので、誤字脱字等あっても、見て見ぬフリをしてもらえると有り難いです^^★
ちなみにスイスとスペインに長らくいたので独語や西語で話しかけられると喜びます。



さて、

今日は広報チーフのともしさん率いる広報人と國學院大學放送研究会さんの番発に行ってきました。

番発とは番組発表会の略で、他大の放研人を招待して自分たちの活動を発表(/宣伝)する会です。
早稲田では番発と言わず初夏イベント等と言っています☆


そんな國學院大學(KBS)の番発は、
●映像作品
●ラジオドラマ
●あるテーマについて語るラジオDJ
で構成されていました。


映像作品は、西瓜(Suicaとかけて)で改札を通れるか、等体当たりで面白い企画ばかりでした。
ラジオDJの内容は面白かったり真面目だったりで、その時々の雰囲気に合った音楽のチョイスが良かったです。
そしてラジオドラマは、話し手が本物の声優みたいに声の質も喋り方も良かったので、こっちも笑ったりドキドキしたり感動したり出来ました。

映像少なめのトーク中心で、全体的に生を大事にしている感じでした^^





いよいよ初夏イベントまで一週間を切りましたが、WHK自慢の立派な機材を駆使して素晴らしいフェスタにしましょう!^^!★


長文失礼しました!


広報パート
1年 中川牧子モニカ


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

TBA 東京都市大学放送会 番組発表会

2010.05.23

category : 渉外の報告

こんばんは!!
早稲田大学放送研究会 広報パート/渉外課2年の川添公寛です。
マイナーキャラですが、今日、東京都市大学放送会さんの番発に行ってきたので(withかたたさん、ミッキー)、そのことについて書きますm(_ _)m

今回の番発は、「幼稚園のおゆうぎ会」をテーマにしていて、お菓子や飲み物を幼稚園の先生に扮した都市大放送会(TBA)の方たちからもらいました!

ラジオドラマ、映像作品、観客参加型のクイズ等から構成されていていました。
ラジオドラマはSEのタイミングが絶妙で、BGMの選曲も良く、何より声の演技が上手でした。声を聞いているだけでその情景が目の前に浮かんできました。
映像作品はコントや格闘ゲームの紹介などがあり、シュールで面白かったでした。
あと、MCもまるで幼稚園の先生のような口調で話していたので、その世界観に入り込んで楽しむことができました!

TBAさんは、成蹊、国士舘、日大等の放送研究会さんとも仲が良く、WHKも他の大学の放送研究会と交流を深めていけたらと思いました。

TBA番発の後は、かたたさんとミッキーとボーリングに行きました☆
かたたさんスコア223出してビビりました笑
…で、気分も良くなり、ゲーセンに行ってUFOキャッチャーしました。
ミッキー1000円+自分1500円+かたたさん3500円かけて、けいおんのみおさんのフィギアをとりました泣
取れた時の達成感がハンパなかったでしたが、取り終わった後の虚無感もハンパなかったでした。

…お金の無駄使いには気をつけましょう!!

では!


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

清泉女子大学放送研究会

2010.04.28

category : 渉外の報告

薄着で出掛けると夜に
糸色望しますよね。
は?と思った人は絶望先生を読んでください。

さてさて25日に渉外課は清泉女子大学放送研究会さんの番発に行ってきました。
女子大特有のリア充オーラで僕の非リアATフィールドも良い感じで中和されました。

清泉の今回の番発はお菓子をテーマにしていて、来場者にはお菓子と飲み物を配ってくれました。
しかもピンクのエプロンをみんな着けていて、癒やされました(笑)

構成としては映像作品やラジオドラマ、DJなどのコーナーがありました。
テロップの突っ込みや解説が絶妙で面白かったり、アニメ声優のような声を出せる演技の上手い人がいたり、DJさんの知識が豊富だったり…と学ばされることが沢山ありました。

何よりも部員の皆様が本当に仲良く、そして楽しそうにやっていたのが印象的でした。
僕たちも新入生と早く仲良くなるよう精進したいです。


番発の後は渉外課の親睦会がございました。お酒って美味しいですね(笑)

新歓制作も頑張ろうと思います。


渉外課3年大熊達也人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

SBC上智大学放送研究会番組発表会

2010.04.25

category : 渉外の報告

さてさて
半袖Tシャツにダウンコートを着るというよくわかんない気候ですが、そんなのに負けるまい!と強い気持ちを胸に上智大学放送研究会(SBC)の番発に渉外は行ってまいりました。

コンセプトは
新しくできた100階建ての「SBCタワー428(四ッ谷)」のOR(オープニングレセプション)でした。
各階をEV(エレベーター)で移動し、各F(フロア)に到着するたびに映像作品やDJ(ディスクジョッキー)、RD(ラジオドラマ)を見ることができるという設定です。

まずEG(エレベーターガール)に扮したMC(マスターオブセレモニー)が登場し、開会の挨拶。そしてEGの「上に参ります」「下に参ります」のきっかけゼリフで暗転→転換V→本編開始という一貫したやりかたでした。

この転換Vというのが
EVに乗り込む→窓から見る外の風景の変化→目的階に到着→EVトビラ開く
と非常にQ(クオリティ)の高い作品となっていました。

そしてジャンルごとに特に印象に残っていることを書きます。


映像作品

ミトソウスケは上智大学に通うごく普通の大学生。しかし彼には誰にも言えない秘密があった。それはなんと彼の家系は代々血液が100%ミートソースであること!!その潤沢なミートソース資源を狙う悪の組織サイ◯リヤやモ◯バー◯ーと戦う!
そしてソウスケが恋におちるヒロインの根津マヨもなんと同じ境遇を抱えるのであった!彼女の家系は代々血液が100%マヨネーズなのである!彼女を狙う悪の組織キ◯ーピーからソウスケは彼女を守ることができるのか!?戦え「ミートソースマン」!負けるな
「ミートソースマン」!

や、

「やばい!寝てしまった!明日の予習終わってないのに・・あれ・・終わってる・・?」

私が小さい頃から困った時にはヒーローが助けてくれるの。
そう言っている主人公。ふと気がつくといつも近くにイケメンヒーローが。あなたは私のなんなの?その問いに「お前がハタチになったらおれは消えるよ」と予告するイケメンヒーロー。彼の秘密とは?!そしてヒーローはいなくなってしまうのか?!主人公を取り巻く恋愛模様にも注目!「Just My Hero」

などなどありました。

ただ我々渉外員一同がもっとも虜になってしまったのが、RD(ラジオドラマ)「サイレン」において、ヒロインのユウ役を演じていた人でしょう。

オ○ンジデ○ズを地で行くような、卒業を間近に控えた大学4年生の甘酸っぱい青春ストーリー。ユウは卒業後結婚することを仲の良い男友達に告白する。それを知った男友達は複雑な感情を覚える。そして彼が下した決断は!?2人の行きつく先はいったい...。

ホントにね!声がもうね美しいんですね。ブログが文字情報のみ伝えられる媒体である事をここまでうらむ日はそうそうないでしょう。あぁ..気になる人はSBCさんまでぜひお問い合わせくださいな。


とまあ非常に有意義な番発でした!帰りに食った蕎麦やらどんぶりやらも美味でした。かきあげでかかったっす。

さあ日付は変わって4/25日。本日も渉外員は清泉女子大学にて渉外活動を行っております!我らが渉外課長KTTに代わり今日引率してくれているのは、われらがKT(KumaTatsu)であります!!!ちなみにカラオケで檄! 帝国華撃団を必ず熱唱します。振りつきです。歌って♪と頼む前に自らいれます。まあそれは置いといて、渉外課では本日を記念して、毎月25日をくまたつ記念日とすることになりました。我らがKTTが決めました。
その我らがKTTですが、昨日東京ドームの巨人戦をオーロラシートで観戦したそうです。ちなみにその日は巨人軍のKT追悼試合でした。谷選手の劇的な満塁HRが飛び出しましたね。さすがです。

渉外課 3年
西崎洋平


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

駒澤大学放送研究会番組発表会

2010.03.12

category : 渉外の報告

最近ぽかぽかしてきて、そろそろ春服が着れるようになりますね♪


そんな今日は駒澤大学放送研究会、STUDIO ABOUTSさんの番組発表会に行ってきました!☆

まずは、集客の多さにびっくりでした!
他大の方や早稲田の他サークルの方もたくさんいて、立ち見になるほどでした。すごいっ!


コントのようなものから、ホラーものまで、色々な分野の番組が見れて有意義な渉外活動となりました。

個人的には、出演されている方の演技がうまかったり、ラジオ仕立ての番組の音響がとても綺麗で感動しました!

他のサークルさんの番発を見ると、思いがけない発見がありますね。

次の渉外活動が楽しみです!♪


呼んでいただいて本当にありがとうございました!

ぜひぜひまた呼んでください♪



みなさん本当におつかれさまでした( ^^ )☆



早稲田放送研究会
広報部渉外課1年
金城

人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

