WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK@キャンパスの放送について

2010.09.04

category : お知らせ

ご報告が遅れてたいへん申し訳ありません。
NHKの番組、@キャンパスの早稲田大学編に、昨年に引き続き今年も放送研究会のメンバーがスタッフとして参加させて頂きました。

放送日は
@キャンパス早稲田大学
2010年9月2日 23時30分~ NHKBSー1 
2010年9月4日 13時15分~ ワンセグ2 
2010年9月4日 25時30分~ NHKBSー1
です。ぜひご覧ください。

番組詳細や放送内容についてはリンク先をご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/at-campus/

制作、取材にご協力いただきました方々、本当にありがとうございました。

また制作に参加したメンバーの方々、おつかれさまでした。

3年web課 比奈田
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

WHK FESTA'10の写真を追加しました

2010.07.16

category : お知らせ

更新が遅くなって申し訳ありません。
(PC) 早稲田大学放送研究会WHKのウェブサイトに2010年度初夏イベントWHK FESTA'10の写真を追加いたしました。
ぜひご覧ください。

3年web課 比奈田
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

初夏イベントレポートアップしました

2010.07.11

category : お知らせ

早稲田大学放送研究会WHKのウェブサイトに初夏イベントのイベントレポートをアップしました。

ぜひご覧ください。

web課
比奈田
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

2010年度 初夏イベントWHK FESTA'10のご報告

2010.06.30

category : お知らせ

放送研究会の夏は毎年イベントから始まります。

今年はWHK FESTA'10と題し、「オペレーション力」と「企画力」を組み合わせることによって、それぞれ最大限に活かすという趣旨のもと開催されました。

生番組と映像番組の計14企画を2日間に渡ってお送りした今回のイベントはメイン企画として
・実況!パワフル大喜利
・ハモ☆ネク
・ROOM OF“E”
・笑-1 GRAND PRIX
の4企画を打ち出しました。

「実況!パワフル大喜利」では野球の早慶戦ではなく、笑いの早慶戦が行われ、大喜利の王者を決定。解説者やウグイス嬢が試合を更に盛り上げました。

「ハモ☆ネク」は大学アカペラサークルにより会場内に美しいハーモニーが響き渡り観客の皆様を魅了しました。

「ROOM OF“E”」では映像・音響・照明を活かした演出と巧みなパフォーマンスがコラボ。三味線や大道芸などのプロの技に圧倒されました。

「笑-1 GRAND PRIX」ではゲストにオレンジサンセットさんをお迎えし、漫才やコントなどあらゆるジャンルの笑いを通して、一番面白い大学お笑いサークルを決めました。


早稲田大学放送研究会の2010年度初夏イベント、WHK FESTA'10は無事終了いたしました。

ご出演・ご協力いただいた皆様、ご来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。


今後とも早稲田大学放送研究会をよろしくお願いいたします。


web課
3年 原
2年 篠原
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

まさに"金"言 刈屋アナウンサー講演会

2010.06.29

category : お知らせ

2010年6月17日、NHKの刈屋富士雄アナウンサーが、早稲田大学放送研究会のアナウンス部員向けに講演会を開いてくださいました。


刈屋アナウンサーは早稲田大学社会科学部を卒業後、1983年にNHKに入局されました。
以来、数々のスポーツの中継を担当し、今年2月のバンクーバーオリンピックでもフィギュアスケートなどを実況されました。


実は、刈屋アナウンサーが アナウンス部に講演してくださるのは今年で3年目なんです。
毎年、多くの部員が刈屋アナウンサーの話を聞くのを楽しみにしていて、今年も50名近い部員が参加しました。


刈屋アナウンサーは、ご自身が長く担当している大相撲中継の話から、オリンピック中継の裏側までたっぷりと話してくださいました。


今年行われたバンクーバーオリンピックの女子フィギュアスケートで実況をしているとき、何を考えていたか。


2006年の トリノオリンピックで放った「トリノの女神は荒川静香にキスをしました」という言葉の真相。


などなどとても興味深い話ばかりでした。


そして、それらを通して「スポーツ実況とは何か」というものをお話ししてくださいました。



講演会の後半は質疑応答のコーナー。部員は思い思いに質問をしていました。


ここでも、刈屋アナウンサーは、豊富なスポーツ中継や取材の経験を交えた話をたくさんされていました。


オリンピックの実況同様、刈屋アナウンサーの言葉に引き込まれ、
午後6時30分に始まった講演会も気付けば夜9時になろうかという時間でした。



2時間半、本当に有意義なお話を聞かせていただきました。


刈屋アナウンサー、本当にありがとうございました!

早稲田大学放送研究会
アナウンス部チーフ
3年 山上

人気ブログランキングへ

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。