WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【新歓制作について*全体会計】

みなさんこんにちは!最近、外反母趾に悩まされていたのですが、ようやく外反母趾に強いスニーカーを買うことができました、2012年度新歓の全体会計を務めさせていただいております進行パート2年の小林大智です(^o^)一昨日をもって、2日間全5回の新歓説明会が終わりました... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.15

まとめteみた.【新歓制作について*全体会計】

みなさんこんにちは!最近、外反母趾に悩まされていたのですが、ようやく外反母趾に強いスニーカーを買うことができました、2012年度新歓の全体会計を務めさせていただいております進行パート2年の小林大智です(^o^)一昨日をもって、2日間全5回の新歓説明会が終わりました... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.15

TB*URL

新歓制作について*全体会計

2012.04.15

category : 日記

みなさんこんにちは!

最近、外反母趾に悩まされていたのですが、ようやく外反母趾に強いスニーカーを買うことができました、2012年度新歓の全体会計を務めさせていただいております進行パート2年の小林大智です(^o^)

一昨日をもって、2日間全5回の新歓説明会が終わりました。
5回でのべ400人近くの方々が足を運んでくださったと聞きました!
本当にありがとうございました( *・ω・)

来てくださった方々は、この機会に放送研究会に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです(^o^)
まだまだ聞きたいことなどありましたら、ぜひとも新学生会館のE232の部室まで!
入会の受け付けも同様部室で行っていますよ(。-∀-)
入会締め切りは17日となっておりますのでお気をつけて(>_<)

都合がつかなくて来られなかった方々、ごめんなさい(>_<)
放送研究会のホームページに様々な情報がありますのでぜひチェックしてみてくださいね(^o^)


さて、これまでのブログは、各パートのチーフ・サブチーフが自分たちのパートの話をしてきました。
ですが、全体会計だからといって入会金がどうのこうのなんていうつまらない話をするわけにはいかないし笑、ましてやチーフでもサブチーフでもない僕が自分のパートの話をするのもあれなので笑、今回は放送研究会に入ってから最初にみなさんがすることになるであろう、制作部の新歓制作についてお話をしたいと思います。

今年度、新入生のみなさんには全員制作部に入ってもらいます。
新入生8~10人、先輩4~6人でひとつの班を作り、班全員でひとつの番組を作ってもらうこととなります。
ジャンルはバラエティ・情報バラエティ・ミュージッククリップ・ドラマの4種類の中からひとつ選んでもらいますが、正直どれをやっても面白いです笑
この班のメンバーが、放研でのほぼ最初の友達・先輩となり、今後の放送研究会での大きな財産となります(*^^*)
(例:「俺○○先輩と新歓班一緒なんだ!」「えー!いいなー!」などなど)

また、10人近くの人数がいれば、少なくとも全員が同じ技術部・パートに入ることはないでしょう。
ということは、他技術部・他パートの人達とも新歓班のメンバーを介して仲良くなれるということです!いいね!

この新歓班、活動自体は5月末で終わってしまいますが、その後も新歓班であつまってご飯を食べたりなどするのでとても楽しいですよo(^o^)o


こうして作り上げた番組を5月末にみんなで発表し合います。
自分たちの作品を班員とハラハラしながら見たり、他班の作品を見て楽しんだりと、初めて自分たちで何かを作り上げることの楽しさ・それを他の人に楽しんでもらえるという喜びを味わえると思いますρ( ^o^)b


どうですか?まだ入会を迷っているという方、やりたくなってきませんか?笑
すでに入会してくれた方、早く始まらないかなと思ってきませんか?笑

僕達は、早く始まらないかなぁ、新入生と早く新歓制作したいなぁと首を長くして待ってます(^o^)



進行パート2年 全体会計
小林大智
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【新歓制作について*全体会計】

みなさんこんにちは!最近、外反母趾に悩まされていたのですが、ようやく外反母趾に強いスニーカーを買うことができました、2012年度新歓の全体会計を務めさせていただいております進行パート2年の小林大智です(^o^)一昨日をもって、2日間全5回の新歓説明会が終わりました... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.15

まとめteみた.【新歓制作について*全体会計】

みなさんこんにちは!最近、外反母趾に悩まされていたのですが、ようやく外反母趾に強いスニーカーを買うことができました、2012年度新歓の全体会計を務めさせていただいております進行パート2年の小林大智です(^o^)一昨日をもって、2日間全5回の新歓説明会が終わりました... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.15

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

