WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

音響の魅力!*音響

2012.04.12

category : 日記

ごきげんよう。
授業も始まってキャンパスが一気ににぎやかになりましたね!

さて、今日は音響技術部の魅力についてお話ししたいと思います。

皆さんには、日常生活の中で映画やドラマ・演劇等に触れる機会が少なからずあると思います。
その中で例えばシナリオに注目したり、役者さんの演技に注目したりと個人個人で着目点は様々だと思いますが、BGMや効果音、役者さんの声などに注目したことはあるでしょうか?
当たり前のように流れているそれらの音ですが、作品の雰囲気を大きく左右するとても重要なものです。そしてそれが私達の耳に届くまでには様々なプロセスがあるんです。

音響技術部では、ミュージカルサークルの音響のお手伝いや、制作部が作るニュース番組やラジオ番組の収録、編集等のお手伝いをしています。

そういった活動に参加することで、普段何気なく耳にしている音の裏には多くの人の工夫や努力があるということが分かります。そう思いながら聞いてみることで、映画やドラマを見るときの楽しみが1つ増えますよー(*^^*)!

音響技術部に入ってくる人はほとんどが初心者です。難しそうに思うかもしれませんが、臆することなく入ってきてくださいね!!

音響パートサブチーフ
2年 桑名梓


放研新歓特設サイトへ

Twitterへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。