WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【「ぶたしょ」とは*舞台照明パート】

こんにちは。今朝それとなく出現した鼻血との闘いを終えて、今私は達成感に満ちています。あ、申し遅れ年生はこちらが圧倒されてしまうくらいエネルギッシュで、とにかくキラッキラッしてました(゜o゜)!これからのサーイフへの期待に胸をふくらませているようでしたね:)ま... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.11

まとめteみた.【「ぶたしょ」とは*舞台照明パート】

こんにちは。今朝それとなく出現した鼻血との闘いを終えて、今私は達成感に満ちています。あ、申し遅れ年生はこちらが圧倒されてしまうくらいエネルギッシュで、とにかくキラッキラッしてました(゜o゜)!これからのサーイフへの期待に胸をふくらませているようでしたね:)ま... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.11

TB*URL

「ぶたしょ」とは*舞台照明パート

2012.04.11

category : 日記


こんにちは。

今朝それとなく出現した鼻血との闘いを終えて、今私は達成感に満ちています。

あ、申し遅れました!
舞台/照明パートサブチーフの濱田菜絵です(*^^*)


いや~先日の新歓飲みは大盛り上がりでしたね!
一年生はこちらが圧倒されてしまうくらいエネルギッシュで、とにかくキラッキラッしてました(゜o゜)!
これからのサークル活動・キャンパスライフへの期待に胸をふくらませているようでしたね:)

また、我々のつたない説明にも一生懸命耳を傾けてくれるいい子揃いで、もうおばさんは嬉し涙がでましたよ!
これからみなさんと共に過ごす放研生活が楽しみで仕方がないですね!!



それはさておきですね
今日は私が活動している舞台/照明パートについて、ちょっとだけ話したいと思います:)

舞台/照明パート(通称:ブタショ)は照明もさることながら舞台装飾にも日々汗を流しています!

主な活動としては、そのイベントのテーマに沿ったデザインを一から考え、画像や紙におこし、パネルに丁寧にうつし描いていきます。また寸法に合わせて木材を切ったりやすったり、様々な工具を使い組み立てていきます。
さらには舞台監督を筆頭に他パートの要望を取り入れつつ、舞台装飾や機材・客席の配置、電力消費量、コードのはわせ方などを決定しています。

もう耳にたこができるぐらいきいている説明文句かもしれませんが
照明は舞台を華やかな雰囲気にし、会場の世界観を演出します。またその世界観を一瞬のうちにがらっと変えることもできます。自分のセンス次第、可能性は無限大∞です!

大事なことなんでもう一度言います(笑)

可能性は無限大∞なんです\(^^)/

言うまでもなく、私たちがつくる舞台装飾も会場の世界観を演出する重要な要素の一部です。

つまり、私たち舞台/照明パートは自分のセンスを存分に発揮することができます!さらに舞台/照明を駆使してそれを視覚的に表現することで、そのイベントの空間自体を創り出し操っているのです!!!!


ってなわけで
ここまでなんやかんや言ってきましたが、13日には計5回のうち残り3回の説明会がありますね!
オペ員もそれに向けてしっかりと準備しています!

私も昨年先輩方の新歓説明会を新入生という立場から見させて、鳥肌がたったのを覚えています(-_☆)!

ぜひまだご覧でない方は人生損ですよヽ(*`Д´)ノ
一生に一度はご覧あれ\(^^)/


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたm(_ _)m


舞台照明パートサブチーフ
2年 濱田菜絵

放研新歓特設サイトへ

Twitterへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【「ぶたしょ」とは*舞台照明パート】

こんにちは。今朝それとなく出現した鼻血との闘いを終えて、今私は達成感に満ちています。あ、申し遅れ年生はこちらが圧倒されてしまうくらいエネルギッシュで、とにかくキラッキラッしてました(゜o゜)!これからのサーイフへの期待に胸をふくらませているようでしたね:)ま... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.11

まとめteみた.【「ぶたしょ」とは*舞台照明パート】

こんにちは。今朝それとなく出現した鼻血との闘いを終えて、今私は達成感に満ちています。あ、申し遅れ年生はこちらが圧倒されてしまうくらいエネルギッシュで、とにかくキラッキラッしてました(゜o゜)!これからのサーイフへの期待に胸をふくらませているようでしたね:)ま... …

まとめwoネタ速suru・2012.04.11

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

