WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

放研の魅力!*舞台監督

2012.04.02

category : 日記

みなさんこんにちは!ベッキーです☆ ウソです!男です☆
男ですけど読むの止めたり萎えたり引いたりしないでくださいね。読みたくなくなっても。
ということで、本日、エイプリルフールもとい4月1日、いよいよ早稲田大学の入学式が始まりました!あと桑田投手と竹内結子の誕生日です今日は。

入学式は今日と明日行われ、この2日間で戸山キャンパスにすべての新入生とその父兄の方々が訪れるため、早稲田周辺はたくさんの人で溢れかえります。

入学式が終わる時間に、式を終えて戸山キャンパスから早稲田キャンパスに向かう人の流れに逆行すると、希望や不安に満ちた様々な表情を浮かべる新入生と、無事に我が子が入学式を迎えられ、安堵と喜びの表情を浮かべる親族の方々が目に入ります。この入学式独特の雰囲気は、まだ風が冷たいこの時期にあっては、春の訪れを感じさせますね。

そんな和やかな雰囲気とは打って変わって、本キャンこと早稲田キャンパスでは、日本一多いと言われる早稲田の述べ数千個ものサークルが、競い合うように熱心な新歓活動を行っています!早稲田祭以上の熱気を帯びたこの“イベント”は早稲田の風物詩とも呼べるかもしれません。

そして、我ら放送研究会もこの新歓期になると、総力を挙げて新歓活動に取り組むのです!入学式やガイダンスで本キャンに立ち寄った方は、のぼりや看板を駆使して宣伝する放送研究会のメンバーを目にしていることでしょう!ぼくたち、がんばっています。

放送研究会のブースに足を運んでくださった方は、先輩方の説明やパンフレットで、放研の概要を理解してもらえたのかなと思います(まだ来てない人は、一度来てみてください!)。そこで、放送研究会のたくさんの魅力を知っていただけたと思いますが、放研のもつ様々な魅力の中で、僕が一番推したいのは、なんといっても「日本最大級の機材の数」です!映像、音響、照明、各技術部にわたり、活動に必要なたくさんの機材を所持しています。
数が多い、と言っても、単一の機材が山ほどあるわけではありません。例えば、一色単に「照明」といってもその種類は様々。出せる光の形から色、その働きまで異なる、様々な照明機材があります。どんな種類の照明を、どんな色で、どんな役割で、どこに配置するか、それだけでも可能性は無数に広がります。部室には収まりきらないほどのたくさんの機材でもって、作り出せる世界は無限大です!

とはいっても、実際に生で機材を見てみないと、その楽しさは伝わりにくいかもしれません。だからこそ、4月4日と4月13日に開かれる新歓説明会に、ぜひ皆さん足を運んでください!説明会では、放研の活動を、機材の実演を交えながら発表いたします!きっと、放送研究会の魅力を、感じ取っていただけるはずです!

僕は、放研に入る時期が、ほかの同級生と比べて半年近く遅かったのです。全く知り合いがいない状態からのスタートでしたが、気のいい友達や尊敬できる先輩に恵まれ、すぐにこのサークルに惹き込まれました。高校時代、よく親に「あんたが生まれるまでの人生では、大学生活が一番楽しかった」と言われました。高校時代のぼくは、そりゃぁもうイェーイって感じだったので、「高校のほうが友達多くて楽しい!」と思っていましたが、実際に大学で一年過ごした今になって思うことは、今僕は、いままでの人生で最も有意義な時間を過ごせているのかも、ということです!みなさんも、放送研究会で充実したキャンパスライフを!!
説明会でお待ちしております!!!

舞台照明パート、舞台監督
2年 沼田 佳佑 (桑田佳祐みたいですよね。僕の親はそれを意識してつけてみたらしっくりきたので幸せだそうです。あなたの、名前の起源は、何ですか?)



放研新歓特設サイトへ

Twitterへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

