WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ごとけん って何?

2011.10.27

category : 美人カウントダウン

早稲田祭まで10日を切りましたね!
参加される団体さんは準備活動もいよいよ佳境に入ってきたころかと思います。

さて、今日は放送研究会の中でもおそらく一番謎の多い(?)、“ごとけん”という組織について説明したいと思います。

この組織の正式名称は、『Web映像配信チーム』です。ごとけんとは、理工学部にある後藤研究室の略で、インターネット上でのストリーミング配信を研究しています。毎年行われる早稲田祭をその研究の実践の場としており、私たち放送研究会は配信される映像の制作を行っています。このプロジェクトは早稲田祭が復活した2002年から行われており、今年で10年目を迎えました。

ストリーミング配信のサイトはこちらからご覧いただけます。
http://wasedasai.goto.info.waseda.ac.jp/
活動の軸は大きく分けて3つあります。

【1】事前映像
早稲田祭の紹介映像を制作しています。毎年放研のメンバーが1からコンテンツを考えて制作を行います。今年は以下の5つの動画を制作しました!
▽早稲田祭概要と公式ソング
去年のキャンパスの映像を使いながら、早稲田祭の雰囲気を感じてもらいます。
また、今年はメインステージの場所が異なるため、そのご案内もさせていただきました。
さらに、公式ソングを制作されたアズライトさんへのインタビュー動画も必見です!
▽声で聞く早稲田祭
周辺大学や高校で、「早稲田のイメージ調査」を行いました。
そして、運営スタッフさんから選抜された(?)4名の方に、クイズ形式で答えてもらいました。果たして早稲田はどのようなイメージを持たれているのでしょうか。
▽YMT56特集
今早稲田で一番アツイサークルと言えば!そう。昨年の早稲田祭に突如現れた、YMT56!
なんと深夜0時から6時まで都内某所で練習しているそうで、その練習現場に潜入取材しちゃいました。リアル○コープを真似た構成になってます笑
▽サークルトーク バーベルクラブ
こちらはア○トークをパク… 参考にさせていただいた番組。
今回はバーベルクラブの方たちにお話を伺ってきました。どうやったらあんなに筋肉がつくのでしょうか笑
▽サークルトーク 漫画研究会
さらに漫画研究会さんにもお集まりいただきました!
当日は漫研さんに似顔絵を描いてもらいに行きましょう!絶対行った方がいいですよ!
今年は総じてバラエティ風な映像が出来上がりました~
早稲田祭に来る前に、この5つの動画でしっかり予習してきてくださいね!

【2】当日映像
さらに当日は、キャンパスの様子をリアルタイムにお届けします。
我らが誇るアナウンス部の面々がリポーターを務め、早稲田祭の熱気を伝えます。
撮影した映像を即興で編集し、でき次第ネット上にアップしていきます!
こちらの映像も是非ご覧になってくださいね!

【3】ステージ企画のライブ配信
さらにさらに!
当日はステージ企画の様子をインターネット上でライブ配信されます。
残念ながら早稲田祭に来られないという方も、世界中どこからでも早稲田祭の熱気を感じることができます!
ということで、我らごとけんの活動をご紹介致しました。
運営スタッフさんを始め様々なサークルに取材に行かせていただいて、早稲田祭は本当に多くの人の手によって成り立っているということを心から実感しました。
そんな早稲田祭に是非足をお運びください。
そして一生の思い出に残るような動画を制作していきますので、ストリーミング配信のページも是非チェックしてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

27_1.jpg


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

