WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アナウンス部の活動とは

2011.05.13

category : 日記


1年生のみなさん、こんにちは!
大学での授業が始まって、1週間が経ちましたね(^O^)/
学校は楽しいですか?
少し疲れてしまった方もいるでしょうか・・・

雨が続いているので、憂鬱な気分になってしまいがちですが、、
1年生の皆さんにはまもなく始まるサークル活動を楽しみにしていて欲しいなと思います!
今年もたくさんの新入生が入会してくれたということで、
私たち2,3年生も皆さんと会えることをほんとーに楽しみにしているんです(●^o^●)

さてさて、1年生のみなさんの中には、
アナウンス部に興味があって入会をしてくれた人もいるのではないでしょうか。
そこで今日はアナウンス部について少しご紹介したいと思います(^v^)

放送研究会のアナウンス部には長い歴史を持ち、
今までに多くのアナウンサーを輩出していることで定評があります。
しかし!!アナウンス部に所属する全員がアナウンサーを目標にしているわけではありません!
人前で上手く話せるようになりたい、スポーツの実況をしてみたい、などの理由でアナウンス部に
所属している人もいます。
色々な目標や目的を持っている人達みんなで、私たちは切磋琢磨し合いながら日々の練習に取り組んでいます。

練習は、、、
火曜日 5、6限(16:30~18:00、18:15~19:45)
金曜日 5、6限(16:30~18:00、18:15~19:45)
に行っています。
この練習では、基本的な発声練習や発展的なフリートークや原稿読みなど
毎週様々なことを行います。
練習は3年生がメニューを考え、教えてくださいます。
3年生の先輩方はほんとーに頼もしくて、面白くて、素敵な方々ばかりですよ♪
もちろん、毎回練習に来なければいけないというわけではありません。
授業などが被っていない時に自由に参加してくださいね☆

早速、今週の金曜日から1年生の体験練習が始まっています!!
アナウンス部に少しでも興味があれば、気軽に参加してくださいね。
5,6限前にアトリウム前(学生会館2階のピアノのある所)集合です!
放送研究会の看板を持った人が立っているので、それを目印に集まってください。
私たち2、3年生も多くの1年生と一緒に練習することを心待ちにしています(^O^)/

私も今年は2年生として、
先輩のお役に立てるように...1年生のお手本にもなれるように...
今まで以上に緊張感を持って、そして楽しく練習に参加したいと思っています(^O^)
一緒に頑張っていきましょう!
ではでは、練習でお待ちしていまーす♪

アナウンス部、進行パート2年
湯屋あかね

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。