WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

映像技術部前期購入機材について

2010.09.01

category : 日記

こんにちは~(^-^)/映像技術部チーフやってます、3年の橋本和也です!

映像技術部は普段カメラを始めとした映像機材を使って活動しています。

活動を支えるのが機材であるわけですが、前期で購入した機材は主に2つあるんで、説明していきますね。

まず一つ目は

「SONY製PC『Type-F』」

映像はオペレーションでパソコンを使うんですが、やっぱりハイスペックなパソコンが必要になってくるんです!そこで今回購入したのが、このパソコン。メモリ6GBである上に、グラフィック処理もしっかりしていて、とにかく高性能(^-^)bこれによって、安定した動画再生やパワーポイント出力が可能になります!


二つ目は

「映像SW『DFS-700A』」

これは様々な映像を切り替える機材なんですが、今までの放研には1台しかなく、様々なところで不便を感じていました。そこで今回購入したわけです!多彩な映像エフェクトを持つだけでなく、フレームシンクロナイザを搭載しているため、オートで入力信号を整えることが出来ます。これによって、トラブルが起こりにく上に、非常に扱いやすい仕様となっています!


以上のような機材を使って、より一層活動に励んでいます!




まだまだ足りないところもあると思いますが、今後とも映像技術部をよろしくお願いいたします!


3年映像技術部 橋本
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。