WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

100ハイの思い出

2010.05.24

category : 日記

今日は100ハイ2日目ですね。

みんな頑張ってるのかなー。
雨で大変だろうなー。

私は昨年に出場させて頂きました。

今だに、冷蔵庫に完歩賞貼ってあります。

とゆうことで、
私が100ハイでの出来事、思った事を羅列してみます。

きっと、経験者には共感して頂けるはず。
まだ参加してない人は参考に。

・開会式
仮装ばっか。祭みたい。もうなんか、町長出てくるわ、朝から飲んでる人いるわでよくわかんなくなる笑。

・1区
みんな元気。
ひたすら仮装見るの楽しい。交流とかもしちゃう。
とにかく希望に満ちあふれている

「100キロ歩くだけじゃん。楽勝楽勝ー♪」

・2区
足がノッてくる。
自分のリズムを見いだす。
15分=1キロだから…みたいに効率的になる
夕方になって休憩所のことばっかり考える。
ちょっとリタイアを考える。
もしくは、考える人が周りに出没しはじめる。

「今日あと1区分か。今ここでリタイアしたら…いやいや、ないでしょう(笑)」

・3区
魔の区、3区。
暗いので孤独感5割増し。
でもみんながいれば怖くない。
みんながいるから怖くない。
しかし、笑うことでエネルギー使いたくないとか考えだす。
時に孤独さに浸って一人泣きとかする←
なんでこんなのに参加するとか言ったんだろう
100ハイ考えたの誰だよ
とか、根本的なことに怒りを覚えるようになる。
でも、負けず嫌いの早稲田魂で自分からリタイアはしない。出来ない。
車にひかれて担架で運ばれる自分を本気で夢見る。

「限界?とっくにこえてるし(怒)」

→死ぬように就寝。人生始まって以来最高のノンレム睡眠だった。

・4区
3時間後に起床。早速2日目開始。
楽しい。
周りに人いるし、足痛くないし、トコキャンとゆう目標から希望を見出だす。

いつの間にかトコキャンに着く。皆とわいわいして嬉しい。

「この時がずっと続けばいいのに。」

・5区
自然に囲まれて景色に和む。
東京に差し掛かり、馴染みのある地名が出てきて嬉しい。
テーピングと栄養剤の扱いに慣れてくる。
しかし、正しい使用方法には従っていない。

「1日2粒まで?…1日20粒の間違いでしょう!」

6区
あと1区だけ!
と、全てをプラス思考に考える。ことにする。
しかし、新宿に辿り着くまで相当歩いた。
新宿をこんなに恋しく思う日はなかった。
新宿という文字さえ見ればテンションが上がった。
かなり長い時間無心で歩き続けて新宿区に入った。
新宿愛してると思った。
しかし、そこからの高田馬場も結構な距離だった。
馬場駅のJR線が見えたときは、馬場愛してると思った。
単純な事しか考えられなかった。
そして、馬場駅から早稲田大学までは無心のみ。
馬場歩き中、周りの人に応援とかされて泣きそうになる。
とゆうか、泣く←
早く早稲田に会いたい。会いたい。会いたい。
大隈講堂目の前にして大の字で寝てやるんだ。
それだけ。

そして完歩。

私は泣きました。

友達の温かさにすがって。

そんでもって、皆にビール掛けされて、完歩賞貰い、正門前でばったりと倒れこみました。

一回寝たら起き上がれなかった

先輩がゼリー買ってきてくれて、凄く嬉しかった。
久しぶりに人の優しさに触れた感じがしました。

そんな感じで、仮装とビール臭をまといながら、千鳥足で帰りましたとさ。

ちなみに、翌日は金縛りのように動けなかったので、1日自宅休養してました。
足の痛みは1週間くらい消えなかったです。

疲労骨折も稀ではないみたいなので、まだ健康に終えられたほうだと思います。


こんな感じが私の100ハイの思い出です。


共感出来ましたでしょうか?もしくは、100ハイ出てみたくなりました?

私はおそらくもぅ出ませんが、一生にチャンスが4回(~8回)しかないので、是非1回は参加してみるべきだと思います。

得るものは大きいです。


では、みなさんの完歩を願って!さようなら!

ばい、まゆみそ

3年 広報課
松本
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

