WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

SBC上智大学放送研究会番組発表会

2010.04.25

category : 渉外の報告

さてさて
半袖Tシャツにダウンコートを着るというよくわかんない気候ですが、そんなのに負けるまい!と強い気持ちを胸に上智大学放送研究会(SBC)の番発に渉外は行ってまいりました。

コンセプトは
新しくできた100階建ての「SBCタワー428(四ッ谷)」のOR(オープニングレセプション)でした。
各階をEV(エレベーター)で移動し、各F(フロア)に到着するたびに映像作品やDJ(ディスクジョッキー)、RD(ラジオドラマ)を見ることができるという設定です。

まずEG(エレベーターガール)に扮したMC(マスターオブセレモニー)が登場し、開会の挨拶。そしてEGの「上に参ります」「下に参ります」のきっかけゼリフで暗転→転換V→本編開始という一貫したやりかたでした。

この転換Vというのが
EVに乗り込む→窓から見る外の風景の変化→目的階に到着→EVトビラ開く
と非常にQ(クオリティ)の高い作品となっていました。

そしてジャンルごとに特に印象に残っていることを書きます。


映像作品

ミトソウスケは上智大学に通うごく普通の大学生。しかし彼には誰にも言えない秘密があった。それはなんと彼の家系は代々血液が100%ミートソースであること!!その潤沢なミートソース資源を狙う悪の組織サイ◯リヤやモ◯バー◯ーと戦う!
そしてソウスケが恋におちるヒロインの根津マヨもなんと同じ境遇を抱えるのであった!彼女の家系は代々血液が100%マヨネーズなのである!彼女を狙う悪の組織キ◯ーピーからソウスケは彼女を守ることができるのか!?戦え「ミートソースマン」!負けるな
「ミートソースマン」!

や、

「やばい!寝てしまった!明日の予習終わってないのに・・あれ・・終わってる・・?」

私が小さい頃から困った時にはヒーローが助けてくれるの。
そう言っている主人公。ふと気がつくといつも近くにイケメンヒーローが。あなたは私のなんなの?その問いに「お前がハタチになったらおれは消えるよ」と予告するイケメンヒーロー。彼の秘密とは?!そしてヒーローはいなくなってしまうのか?!主人公を取り巻く恋愛模様にも注目!「Just My Hero」

などなどありました。

ただ我々渉外員一同がもっとも虜になってしまったのが、RD(ラジオドラマ)「サイレン」において、ヒロインのユウ役を演じていた人でしょう。

オ○ンジデ○ズを地で行くような、卒業を間近に控えた大学4年生の甘酸っぱい青春ストーリー。ユウは卒業後結婚することを仲の良い男友達に告白する。それを知った男友達は複雑な感情を覚える。そして彼が下した決断は!?2人の行きつく先はいったい...。

ホントにね!声がもうね美しいんですね。ブログが文字情報のみ伝えられる媒体である事をここまでうらむ日はそうそうないでしょう。あぁ..気になる人はSBCさんまでぜひお問い合わせくださいな。


とまあ非常に有意義な番発でした!帰りに食った蕎麦やらどんぶりやらも美味でした。かきあげでかかったっす。

さあ日付は変わって4/25日。本日も渉外員は清泉女子大学にて渉外活動を行っております!我らが渉外課長KTTに代わり今日引率してくれているのは、われらがKT(KumaTatsu)であります!!!ちなみにカラオケで檄! 帝国華撃団を必ず熱唱します。振りつきです。歌って♪と頼む前に自らいれます。まあそれは置いといて、渉外課では本日を記念して、毎月25日をくまたつ記念日とすることになりました。我らがKTTが決めました。
その我らがKTTですが、昨日東京ドームの巨人戦をオーロラシートで観戦したそうです。ちなみにその日は巨人軍のKT追悼試合でした。谷選手の劇的な満塁HRが飛び出しましたね。さすがです。

渉外課 3年
西崎洋平


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。