WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

肥大した…

2010.03.24

category : 日記

こんばんは!音響機材パート新2年の大平華歌です。
ちなみに下の名前はつやかと読みます。

大学生になってこの名前の読み方を何度説明したことか。
たぶん冗談なしで100回くらいしましたねー笑
いちいち説明するのは面倒くさいですが、みんなだいたい1回で覚えてくれるので、いまは両親に感謝です★

いきなりblogを任されてしまったのでなにを書いたらいいのか分からないのですが、ついこの間まで帰省していたのでわたしの生まれ故郷について熱く語ろうと思います!笑

私は生まれも育ちも鹿児島で、私の体内には薩摩の血が脈々と流れています。
最近は桜島が元気良すぎて、帰省した時も噴火しまくっていました!
ご存じない方もいらっしゃると思うので一応言っておきますが、桜島は現役の活火山でございます!
噴火するとね、地震のような揺れが起こって、火山灰が降ってくるんだよ。
南国生まれの私は雪が降ったら傘をさすということを今年初めて知ったんだけど(笑)、それと同様に火山灰が降ってくると、鹿児島県民は傘をさします。
桜島ってのは鹿児島のほぼ中心にあるんだけど、鹿児島の天気予報では週間天気予報とかと同じように、桜島上空の風向きの予報というのがあって、風下の方に火山灰が降ってきます。だから鹿児島県民はこの予報をたよりに洗濯物を外に干すかなどを決めています!桜島が噴火した時に雨が降っているとこれが厄介 。灰混じりの雨となって車とかいろんなものがものすごく汚れます。あと一番驚かれるのが、桜島は普通に人が住んでいるということかな?桜島町というのがあって、まぁ住んでるのは麓の方だけだけどね。でも実際噴火したら火山灰と揺れはんぱないだろうね!笑 こんど桜島出身の友達に聞いてみようと思います!
桜島以外にも鹿児島には都会にはない魅力がいっぱいあります!
人も食べ物も自然もいっぱいあるし、本土以外にも屋久島や奄美大島などの島もたくさんあってとてもいいところですよー!
いっどかごんまへ遊びにおじゃったもんせ!

音響機材パート新2年
大平

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

