WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【渉外レポート】立教大学放送研究会(RBC)後期番組発表会

2011.03.29

category : 渉外の報告

立教大学放送研究会(RBC)後期番組発表会「弥生の大感謝祭~胸いっぱいの愛と情熱で笑顔をあなたへ~」にお邪魔させていただきました。

今回はPV,DJ,コントなどの7つのコンテンツが1週間の各曜日になぞらえた設定のもと進行していきました。以下各番組を紹介します。

月曜日は秦基博さんの「アイ」の切ないストーリーのPVでした。

火曜日の「PRIDE」はポケモンバトルを実際の人間が行うコントで、わざの表現が秀逸でした。

水曜日のDJ番組は、DJのトーク力やジングルなど、実際のFMラジオ番組にひけをとらない出来でした。

木曜日のツイストリームは、MC3人の進行のもと他大放研2人と立教さんがゲーム形式で争い、それをUsteamで放映し感想や応援をリアルタイムでTwitter上で募集するという企画でした。
我が早大放研の渉外長関谷くんがこの企画に出演させていただきましたが、毒舌女の子MC3人にいじられまくっていて面白かったです。

金曜日の「みどりの部屋」はマツコの部屋のパロディ番組でしたが、ネタ映像のクオリティが本家並でびっくりしました。

土曜日は立教のバンドサークルとコラボしたPVで曲も映像もともによかったです。

日曜日はコント番組で、シュールな世界観にクスリときました。

それぞれどの番組もプロットをよく練った上で真摯につくっているという印象を受け、映像コンテンツ制作という面でも学ぶべきところが沢山あるように思えました。
帰り際のおみやげも含め、作り手の心がこもった番発でした。

立教大学放送研究会さんありがとうございました!

広報部新3年 篠原遼


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment(0)  trackback(0)

リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。