WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ


--.--.--

category : スポンサー広告


早慶戦

2010.05.30

category : 日記

こんにちは。
5月のカレンダーも明日でおしまいですね。
雨が降ったり止んだりの毎日で、風邪もはやってるみたいですね。みなさんも体調管理に気をつけてください。

今日は春の早慶戦!
放送研究会も応援部さんの音出しをするために、神宮球場に行ってきました!
私たちの準備は金曜日から始まります。球場の客席にスピーカーを設置したり、コードをはわせたり。
大変な作業ですが、客席の1番上から人のいない球場を眺めるのはすごく気持ちがいいんです。
そして、試合当日の昨日・今日は朝5時30分に集合(!)し、お客さんが入る前に音のチェックをします。
放送研究会はとても良い席を頂けるので、斎藤選手のピッチング練習も間近で見られて感動です!
が、試合中も楽しんでばかりはいられません。
内野だけで7つ設置されたスピーカーからちゃんと音が出てるか見張ったり、応援部さんの声を調節したりしてます。
ビッグベアーズさんの迫力あるパフォーマンスや応援部さんの盛り上げを体感できるので、楽しみながらやることができます。

そして忘れてはいけないのがMC嬢!
応援部さんのセレモニーの最中には、放送研究会アナウンス部の二年生の女の子がMCとして登場します。
この日のために選ばれたMC嬢のふたりはたくさん練習をつみ、本番では球場に響き渡る声で会場を盛り上げてくれました。
早稲田のセーターがとっても似合ってかわいくて、お見せできないのが本当に残念!
私も一年生の頃は憧れたものでした…。

今回の早慶戦は六大学野球の優勝がかかっているということで、客席は早稲田も慶應も満席でした。
私も今年で三年目になりますが、こんなに人でうまった球場を見たのは初めてで、なんだか感動してしまいました。

そして、今日はその大きな声援に負けない試合展開を見せてくれました!
一対一で延長戦、明日も放研は応援部とチアのみなさんといっしょに、野球部を応援します!
もちろんMC嬢も!
みなさんもぜひぜひ球場に足を運んで、早稲田を応援しましょー!!
勝つのは絶対、早稲田です!


音響技術部 3年
牛込 有紀

人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

