WHK BLOG

早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会公式ブログです

プロフィール

早稲田大学放送研究会

Author:早稲田大学放送研究会
早稲田大学公認、10大学放送連盟所属の早稲田大学放送研究会(WHK)公式ブログです。
サークル員の日常から、具体的な活動内容まで幅広く扱います。
当サークルへの質問など、ぜひお気軽にコメントお願いします!

部室へのアクセス
WHK公式サイト

最新記事
月別アーカイブ


--.--.--

category : スポンサー広告


マリオの髭を一気にぶち抜きたい今日この頃

2010.03.30

category : 日記

どうも!音響新2年の◯野◯◯です!\(^o^)/

そういえば、昨日今日とリハでしたね!
その時の様子はこちら!!

新歓リハ 010

新歓リハ 014

新歓リハ 035

新歓リハ 041



どうですか?皆さん暴れ散らしてますよね~!
いや~素晴らしい!p(^_^)q

明日は最後のリハなんで、壮絶な光景が繰り広げられることでしょう…!!!



さぁ!リハの話もそこそこに、新コーナーに入りましょうか!

せーの

『厳しい言葉を、外国語を織り交ぜてやんわり言おう!のコーナー!』

もうすぐ新一年生が入ってきますね!
可愛らしい一年生ばかりだったらいいですが、中には舐め腐ったチャラ男みたいな奴もいるかもしれません!
我々は先輩として、そんな奴らに厳しい言葉を浴びせなければならないときがきっと来ます!
でも相手は新入生…
厳しい言葉はなるべく使いたくないですよね!

そんな時!このコーナーが役立ちます!

じゃあ早速一つ例を見てみましょう!
元受験生の皆さんなら知ってると思いますが、「ポレポレ」はスワヒリ語で
「ゆっくりと」という意味です。

例えば、まだ右も左も分からなくて作業が全然進まない一年生がいたとします。
そこで
『お前タラタラしてんじゃねーよ!!』
なんて言ったらどうなります?

その一年生は「すいません」とか言いながらも心の中では憎悪の念が膨れ上がり、ある日それが爆発し放研の部室に放火、学館のおばちゃんの奮闘によりなんとか学館全焼は免れるも、放研はサークルとしての活動の中止を余儀なくされ、64代続いた伝統サークルはいとも簡単に終焉を迎えてしまうでしょう(>_<)

まぁ、例えばの話ですけどね…!!

さぁ、さっきの状況で

『お前~ポレポレしてんじゃないYO!』

な~んて言ってたらどうでしょう!
強張った雰囲気がやんわりと緩み、新入生も「すいません、テヘッ♪」みたいな感じでリラックスできて、作業がはかどるという状況が生まれますよ!
もしかしたらそれがきっかけで「ラブストーリーは突然に」も有り得るかも…テヘッ♪(#^.^#)



( ̄ー ̄)


どんどん行きましょう!

講習内容をあまり覚えていなくて、「せんぱぁ~い、フォンフォンってなんですかぁ~?」ってドヤ顔で尋ねてくる後輩がいたら、こう言ってあげましょう。

『お前ちゃんとマニュアル読んで昆布しろYO』

「え?こ、昆布?昆布ってなんですか昆布ですか?」

『ノンノン!昆布は韓国語で勉強って意味なのさ。もっと勉強したまえってことさ(^_-)』

「先輩……私、頑張ります!!(#^^#)」

素晴らしいシチュエーションですね。
是非このようなことが起こって欲しいです…!!



というわけで、これから新歓初夏と、新入生とともに頑張っていきましょう!!
\(^o^)/

Audio engineeringパート新2年
高野


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
twitter

Copyright ©WHK BLOG. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

